びのけん日誌

びのけん日誌 · 2024/06/20
「ウェルビーイング経営 事例編」関連記事をご紹介(その2)
『びのけん日誌』は、3回に渡って「ウェルビーイング経営 事例編」動画に関連するブログ記事をご紹介!! 「今すぐできて、ちょっとでも変化につながるアクションプラン」のヒントをお伝えできればと、思っています。
びのけん日誌 · 2024/06/13
「ウェルビーイング経営 事例編」関連記事をご紹介(その1)
今回から3週に渡って、「ウェルビーイング経営 事例編」に関連するブログ記事をご紹介!! 「今すぐできて、ちょっとでも変化につながるアクションプラン」のヒントをお伝えできればと、思っています。
びのけん日誌 · 2024/05/24
第17回 『びのけん日誌』: 「『心と身体の声を聞く』って、とっても難しい…」06
皆さん、こんにちは、そしてこんばんは。CCOまどかです。 毎日、元気に走り回っていた私ですが、今年の2月に人生初の突発性難聴を発症。 その時のプロセス、気づきを通して学んだことなどを、well-beingの観点も交えながら連載で綴ってきましたが、いよいよ最終回!!  前回の続きからご一読いただければ幸いです。
びのけん日誌 · 2024/05/02
第16回 『びのけん日誌』: 「『心と身体の声を聞く』って、とっても難しい…」05
皆さん、こんにちは、そしてこんばんは。CCOまどかです。 毎日、元気に走り回っていた私ですが、今年の2月に人生初の突発性難聴を発症。 その時のプロセス、気づきを通して学んだことなどを、well-beingの観点も交えながら連載で綴っています。 今回は、ポジティブ心理学の「情熱(パッション)の2元モデル」について、体験を交えながら振り返りました。 前回の続きからご一読いただければ幸いです。
びのけん日誌 · 2024/04/12
第15回 『びのけん日誌』: 「『心と身体の声を聞く』って、とっても難しい…」04
皆さん、こんにちは、そしてこんばんは。CCOまどかです。 毎日、元気に走り回っていた私ですが、今年の2月に人生初の突発性難聴を発症。 その時のプロセス、気づきを通して学んだことなどを、well-beingの観点も交えながら連載で綴っています。 今回は、ストレスの正体について触れていきます。 前回の続きからご一読いただければ幸いです。 「『心と身体の声を聞く』って、とっても難しい…」03
びのけん日誌 · 2024/04/03
第14回 『びのけん日誌』: 「『心と身体の声を聞く』って、とっても難しい…」03
皆さん、こんにちは、そしてこんばんは。CCOまどかです。 毎日、元気に走り回っていた私ですが、今年の2月に人生初の突発性難聴を発症。 その時のプロセス、気づきを通して学んだことなどを、well-beingの観点も交えながら連載で綴っています。 前回の続きからご一読いただければ幸いです。
びのけん日誌 · 2024/03/19
第13回 『びのけん日誌』: 「『心と身体の声を聞く』って、とっても難しい…」02
皆さん、こんにちは、そしてこんばんは。CCOまどかです。 毎日、元気に走り回っていた私ですが、今年の2月に人生初の突発性難聴を発症。 その時のプロセス、気づきを通して学んだことなどを、well-beingの観点も交えながら連載で綴っています。
びのけん日誌 · 2024/03/13
第12回 『びのけん日誌』: 「『心と身体の声を聞く』って、とっても難しい…」01
皆さん、こんにちは、そしてこんばんは。CCOまどかです。 突然ですが皆さんは、食事・睡眠・運動、「日々の体調管理」が上手くできていると感じていますか・・・?!
びのけん日誌 · 2024/01/09
第11回 『びのけん日誌』: 「特別な体験」
昨年、カナダのバンクーバーで開催された国際ポジティブ心理学会へ参加した、うるちゃん(ビーノ代表取締役社長・漆間聡子)。今回は、彼女に起きた「特別な体験」について、第10回『びのけん日誌』に引き続きインタビューを交えながら綴ってみたいと思います。
びのけん日誌 · 2023/11/15
第10回『びのけん日誌』:「ウェルビーイング経営のエッセンス」(その1)
皆さま、こんにちは。そしてこんばんは。ご無沙汰していますCCOまどかです! おかげさまで『びのけん日誌』も連載10回目を迎えました!! 読者の皆様には改めて感謝申し上げます<(_ _)> 同時に連載20回目を目指して日々精進&楽しみながら続けていくので、これからもどうぞよろしくお願いします。...

さらに表示する