· 

「2023年:変化と成長の一年を振り返って」

皆さま、こんにちは。そしてこんばんは。CCOまどかです!

 

今年最後に、うるちゃん(ビーノ代表取締役社長・漆間聡子)からのメッセージ「2023年:変化と成長の一年を振り返って」をお届けします。

 

ご一読いただければ幸いです。

 

2023年もいよいよ大詰めですね。

 

年末のこの時期になると、自然と過ぎ去った一年を振り返るようになります。

 

私たちの会社でも、今年最後の「幸せ創造会議」、通称「びのけん」を行い、共に2023年を振り返りました。

 

 

「びのけん」(ビーノ研究会=略して「びのけん」)これは、月に一度開催している特別な会議です。この場では、互いの経験から学び、成長するためにお互いを支え合います。

 

2023年は、会社にとっても、メンバー一人ひとりにとっても、様々な変化がある大きな一年でした。

 

 

挑戦的な瞬間や困難な瞬間もあり、これまで経験したことのないような出来事もありました。

 

良い意味でも悪い意味でも、事件の多い一年だったと言えるでしょう。

 

 

メンバーからは「密度の濃い一年だった」という感想が多く聞かれました。

 

渦中では大変だったけれど、それら全てが成長する機会になったと、振り返ることで実感することができました。

 

 

成長する機会であると同時に、仲間に支えられる日々であるという実感も湧いてきます。

 

 

最後はそんな互いへの感謝の気持ちを手紙にして交換し、今年を締めくくりました。

 

このほっこりと温かい時間は、私たち全員にとって大切な思い出となることと思います。

 

皆さんにとって、2023年はどのような一年でしたか?

 

関わってくださる皆さんへも感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

 

今年も多大なるご支援、ご鞭撻をいただき、本当にありがとうございました。

来年も、この成長の旅を続けていきたいと思います。2024年も、どうぞよろしくお願いします。

 

 

それでは、皆さん、良いお年をお迎えください!

 

来年も、びのけんと、B-nO Consultingをよろしくお願いします。